Mac 専用 USB H.264 エンコードユニット

AV Watch「フォーカル、Mac専用USB H.264エンコードユニット」の記事。

同じく、AV Watch で「フォーカル、USB接続のH.264ハードウェアエンコーダ」の記事を読んで、「なんだよ Mac じゃ使えないのか」とガッカリしたんですが、Mac でも使えるものが発売。というか、Mac ユーザーの方がニーズが高いと思うのだが。

iMacG5 でどれほどの効果が得られるのかが、気になるところですが、動画のエンコードって時間かかってかかってしょうがないので、こういうの使ってみたいと思ってたんですよね。

まっまだ持っている iPod は動画対応ではないので、タッチパネルの iPod が発売されたら、一緒に購入しちゃうかも。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. やっと Apple TV が気になり出した

    今日の今日まで、Apple TV って自分的にはどう使えば良いのか分からなかったし、故に興味もあまりなかったんですが… HDD レコーダーにため込んだデータも結構たまってきて、余裕がなくなってきたので、とりあえず iMac に引き上げながらふと思いました。 「こうしたデ..

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です