ブラウザのタブの開き方

最近になって気がついた Firefox の挙動。

自分は普段、「常にタブバーを表示する」状態にしているんですが、開いているページをそのままにして、検索とかをしたいと思ったときに、コマンド+T で、新規にタブを開いてから、使ってたんですよ。

で、ある時、何気なく開いているタブの右隣をダブルクリックしてみたら、新しいタブが開くことを発見。こんな仕様だったとは… (^^;;

他のブラウザはどうだろうと確かめてみたんですが、もちろん Windows 版ですが IE7 それから Opera ではそういう仕様なんですね。残念ながら Safari は違ってました。

このタブの開き方って結構、便利な気がするだけど、Safari 3 の正式版で採用されたりしないかしら。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です