Microsoft Remote Desktop Connection Client for Mac 2.0 (ベータ版)配布開始

RDC の次期版は開発中らしい」というエントリーを書いたのが、去年の9月2日。

そして、いよいよRemote Desktop Connection Client for Mac 2.0 (ベータ版)が配付が始まりました。ちょっと時間がなくってまだインストール出来てないんですが、ほんとにリリースされそうで嬉しい限り。

もっとも、インテル Mac に移行されちゃった方は、Boot Camp もありますし、Parallels DeskTop for Mac などのソフトもありますから、あまり関係ないんでしょうけど、iMacG5 使いの自分にはまだまだ必要なソフトです。

新機能としては、Vista に対応、ユニバーサルバイナリ形式の採用、新しいユーザー インターフェースなどいくつか挙げられています。

個人的には体感速度がもう少しあがって欲しいところなんですが、どうでしょうか? 週末にでもゆっくり触ってみたいと思います。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. RDC Client for Ma 2.0 を使ってみた

    先日エントリしたRDC 2.0 のベータ版をダウンロード、インストールしてみました。 アイコンの雰囲気が少し変わりましたね。Vistaっぽくなったのかな? Windows 環境は、FX の取引ソフトを使うためというのが主なんですが、描画の速度とか、体感的には少し速くなっている..

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です