LEGO Advent Calendarフォロ〜

ひとつ前のエントリー「LEGO Advent Calendar」のフォローなわけですが…

「LEGO Advent Calendar」を知ったサイトを見つけました。日経BPの楽天消費動向研究所でありました。

さて、この中でちゃんとAdvent Calendarの説明もれておりまして、

アドベント(Advent)というのは、キリスト教における「降臨節」のことで、具体的にはクリスマスまでの4週間を指します。アドベントカレンダーというのは、クリスマスの日までカウントダウンして待ちましょうという特別な「日めくり」です。一般的な商品としては、12月1日から24日までに対応した「扉」を明けるとクリスマスらしい楽しい絵が見えたり、毎日もらってうれしい何かが入っている、というものです。

と、いうことです。毎日お菓子が出てきたりするものもあったりするようですね。

無事に購入できた、LEGO Advent Calendar 2004は明日には届くようだけど、12月まではあと一月か… まぁ楽しみにしてても子供たちにとられちゃうんだよな… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です