計画変更?

アマゾンに発注したPowerMac G5 2.5GHzデュアルですが、相変わらず来る気配なし。配送予定日は2004/10/14 – 2004/11/1のままで、とうとう、「入手できませんでした」メールも来なくなったし、配送予定日が修正されることもなくなっちゃいましたよ。う〜ん。

本谷さんのところをみてるとアップルの対応もどうかと思ったりもしますが、そこはどーにもなりませんねぇ…

発注後、そろそろ3ヵ月半が経とうとしていますが、この間にいろいろ状況に変化が。プリンタが壊れ、デジカムが壊れ、デジカメが欲しくなり… エトセトラエトセトラ… って感じで発注したときには想定してなかったことで色々物入りになってきちゃいました。

それからiMacG5も発売になっちゃったし。自分は未だにG3のユーザなので、次はG5というとPMG5しか選択肢はなかったわけですが、1つ増えちゃった。それで、自分の用途からいえば、PowerMacなんてオーバースペックもいいとこ(とは言え、買うなら最上位機種な気持ち(^^;;)なわけで、iMacでもいいじゃない?という気持ちが沸々と湧き上がる今日この頃。

アマゾンをすっぱりあきらめきれないのはポイント還元で液晶ディスプレイを手に入れるつもりだったので、アップルストアで発注しなおすと、ディスプレイ代は現状ちょっと出ない。そーすると、20インチのiMacG5の方が幸せなような気がするなぁと。もうちょい逡巡することになりそうです。

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1.  はじめまして。
     わたし、amazonでG5水冷を注文していたのですが、ぶらっと行った銀座のストアで「いつごろ入荷ですかね?」と聞いたら、「いま在庫アリです」と言われ、そのままその場で購入してしまいました。
     amazonは、レジに並んでる間に持ってたザウルスでキャンセルしまして。
     なんだか、amazonやめたせいで、キャッシュバックとかなくなっちゃったし、失敗したかなあと思ったんですが、結局正解だったようです。
     しかし、いくらなんでも引っ張りすぎですね。amazonひどい。

  2. はじめまして。
    そういうパターンの方、多いんですかねぇ。どうしようかなぁ。
    個人的にはひどいのはアップルのほうだと思っているんですが

  3. >appleひどい
     ああ、なるほど。それは言えますねえ。
     iPod miniなんか、銀座で唸ってる時に他の小売店は「要予約、入荷未定」だったし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です