【DVD】M:i:III

アマゾンでは、いろいろセールをやっているが、13日までだったか?やっていた DVD の 50% オフくらいのセールの中に、見ておきたかったタイトルが珍しく多かったので、いくつかまとめ買い。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディションで、その中の一枚、M:i:III を再生。

このシリーズはなんつってもあのテーマ曲が大好きなわけですが :-p 1作目から見てて、2作目はちょっとがっかりな内容でしたが、3作目はなかなか良かったんじゃないかと。

ストーリーの展開としては、このシリーズのお決まりのパターンだったといえばそうかもしれないが、人間としてのイーサン・ハントや、チームとして IMF が描かれていて良かったと思う。

個人的にはあの変相用のマスクを作る過程などが興味深かったですよ。あとは、散々、TV CM で流れたところがやっと話しが分かって(笑)理解。しかし、あの車の爆破はやっぱり勿体ないよなぁ…(爆)

まっやっぱり個人的には一番面白いのは、1作目だなぁと改めて感じたわけですが、これも見ておいても損はないと思いますです。次世代ディスクでも発売されているので、プレイヤーがある方はそちらでも良いかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です