VESA マウントアダプタキット

iMacG5VESAマウントアダプタキットが12月中旬の出荷予定予定になっているようで、お値段税込み \3,570。高い?安い?

そりゃともかく、iMacG5を選択するとVESA準拠のマウントアームの組み合わせが選べて、この狭い机の上も広く使えるかな?ん〜あんまり変わらない気もするが… (^^;;

20インチともなると、重量11.43kgで、それを支えられるアームはなかなかないっすね。で、いろいろ探し回ってみたら、サンコー【レアモノショップ】液晶モニター用アームに出てるものがいけそう。最大対荷重12Kgまでの17インチLCDモニターに対応となっているけれど、Q&Aによると、取付部から机面までのサイズに問題がなければOKとなっているので、大体大丈夫そう(iMacG5の寸法図がないので、はっきりしたことが分からない)。それにしても思ったより安い。

それで、アームがつけば標準ではできないディスプレイの高さも変えられるわけだし。もちろんその上に、Bluetoothのキーボード、マウスにすれば、見た目も机の上もめちゃくちゃすっきりするわけだし。と言いつつも、Bluetoothのキーボード、マウスと使うつもりはなかったり… (^^;; まっ選考にはその辺りも含めてもうちょい考えよっと…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です