5歳の誕生日を迎える子供が欲しがったので、購入したのが「ドンキーコング ジャングルクライマー

正直、5歳児には操作が難し過ぎましたね… (^^;; 実際、自分がやっても思い通り、操作するのはなかなか難しいです。

しかし、ゲームの内容はなかなか楽しいですよ。操作の難しさも、「絶対無理!!」みたいに投げ出したくなるものではなく、何度もやっているうちにうまくできるようになって、何とかゴールまで辿り着けます。

一番、良いのは時間制限がないことですね。時間制限がないことで、試行錯誤ができますし、操作に慣れることもできます。小2の上の子は普通にプレイできているようなので、そのくらいの歳の子供なら大丈夫でしょう。

しかし、ゲームは、誕生日かクリスマスくらいにしか買ってあげていませんが、しばらくはその話しばかりするので、ちょっとウンザリしてしまいます。電子ゲームばかりじゃなく、レゴで遊んだり、本を読んだり、絵を描いたり、そういうことで遊んで欲しいのがホントのところなんですが…

ドンキーコング ジャングルクライマー
B000FNQXRQ
任天堂 2007-08-09
売り上げランキング : 294
おすすめ平均star
star結構楽しんでます
star難しすぎる・・・
starこの難しさ…イイ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です