BlueToothマウス

iMacG5が到着したことでようやく、心斎橋ストアの時の福袋を消化。やっとかい…

その中に入ってた、USB Bluetooth AdapterApple Wireless MouseBluetoothヘッドセットを使えるようにセッティング。ヘッドセットの方は一応セッティングしたものの、使うアテもないのでちゃんと使えるのかどうかは不明… (^^;;

さて、マウスの使い心地ですが、とても快適ですね〜 反応は有線マウスと何も変わらない感じ。マウスの電源を一度オフして、再度、オンした時に認識するまで3〜5秒、iMacがスリープから復帰したときに認識するまで2秒くらいって感じでしょうか。もっと反応が悪そうな感じの内容をみたことがあったので、使い物にならないのかと不安だったんだけど、いらん心配でした。はっはっは(笑) やはりケーブルレスって素敵です。マウス自体はとっても気に入ったんですが、中に入っている取説がダメ。一緒に入っているCD-ROMの中身の説明とかも違うし、CD-ROMの中の書類を読むべし。

とは言うものの自分はトラックボールを使ってるわけで、マウスは相方に使ってもらう予定(トラックボールは使いにくいとうるさいんです…)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です