ARENAとPOPFileとiMacG5

ぼちぼちと環境設定続行中…

毎回、環境設定を一から始めるときはまず、インターネット環境をちゃんとするようにしてるんですが、メーラは相も変わらずARENA Internet Mailerを使い続けています。ベータ版のころから使ってるし、アイコンセットを作ったりもしたので何か離れられない。OSがバージョンアップするたびに、動くかどうか気になるわけですけど、いつまで使い続けられるかなぁ〜

んで、最近はスパムが多くて閉口しちゃってるんですが、ARENAにはスパムフィルタなんてありません。プロバイダのスパム対策は有料だしってんで、PBG3の時から、POPFileを使わせてもらってます。

学習しないうちはなかなかうまいことさばいてくれませんが、トレーニングが進めば結構、いい感じでさばいてくれるようになります。今回新たにインストールして、学習し直したんですが、PBG3にインストールしたときのことを全然覚えてなくて、何か、設定が足りなかったかと不安になってしまったりしました… (^^;;

で、今回、iMacG5上で初めて使うことになったんですが、メールを読み込むが早い(というか、まぁこれが普通)。というのも、PBG3上ではPOPFileを通すとメールの読み込みがすごく遅くなっちゃったんですよね。「こんなもんなのかな」と思ってたんですが、なんだ単にマシンが遅かっただけかよ… orz

ところで、環境設定中にたまたま気づいたんですが… アイコンが、大福のままじゃん。手抜きめ :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です