ラグビーW杯 南アが3大会ぶり優勝

asahi.com「南アフリカが3大会ぶり2度目の優勝 ラグビーW杯」の記事から

地上波で放送してくれたので、早起きして今大会初めて試合を見ることが出来ました (^^;;

このゲームも3決同様、予選プールと同じカード。予選では南アが 36-0 と完勝しました(イングランドはウィルキンソンや FW なんかもベストメンバーではなかったよう)が、決勝では再び南アが 15-6 と勝利して、3大会ぶり2度目の優勝。今大会全勝で、イングランドの史上初の連覇を阻みました。

このレベルの試合になると、トライシーンがほとんど見られない(まぁ決勝だと勝つことが何より優先だろうから)のが何ですが、攻防はやはり見ごたえがありましたね。南アが勝つためのラグビーをしっかりやっていたという印象です。

イングランドは幻のトライが決まっていれば結果は違っていたかもしれないと思いますが、たらればは言っても仕方ないですね。

しかし、やっぱりラグビーは面白いですよ。日本では残念ながらあまり人気がないようですが、W杯が終わって、トップリーグも始まりますし、是非、たくさんの人に見てもらって、ファンが増えることを願っています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です