松坂、勝利投手だけれども…

asahi.com「RソックスがWシリーズ進出 松坂が勝ち星 優勝決定S」の記事から。

久しぶりに野球の試合を初めから最後まで見ましたが… (^^;; 松坂は、前の登板で負けて「第7戦なんて大事な試合に投げさせてもらえるのか?」と思ってたんですが、先発。

味方の援護もあって、2失点ながら何とか 5回を 1点リードのまま投げきって、6回から岡島。岡島は、2回をきっちり押さえて、8回 2連打されたところで降板。最後はパペルボンが投げきって勝利。打線も終盤、爆発して終わってみれば余裕の 11-2 の勝利。

松坂は何とか面目を保ったというところだろうけど、地元のファンとかは、投資に対する結果としては納得してないんだろうなぁという気がするんだけど、どうなのかな?

日本にいた時とはいろいろ勝手が違ってうんだろうけど、今シーズンの松坂は本来のピッチングをしてないような気がしてます。ワールドシリーズで当然投げる機会はあるでしょうから、そこで是非、びしっとした投球をして欲しいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です