Leopard レビュー

PC Watch「Mac OS X 10.5 Leopardファーストインプレッション」の記事から。

Leopard がプリインストールされた iMac 24 インチ(Core 2 Duo 2.4GHz、2GBメモリ、500GBHDD)を用いて、前バージョンとの操作感、要求ハードウェアの違いなどを検証されております。

メモリの管理が賢くなっているようですね。

初代 iMacG5 使いの自分としてはとりあえずメモリを 2GB にしておいたことだけは良かったかなという感じ。

あとは、PowerPC G5 も64ビットCPU ですし、個人的にはあまり心配をしてないんですが、どんなもんなんだろうなぁ…

とりあえず移行準備だけは完了済み。外付け HDD に Carbon Copy Cloner で丸ごとバックアップを取って、上書きインストールするつもり。Time Machine 用の領域も用意したし、後は発売を待つばかり。

とはいえ、まだどこにも予約をしてませんし、手に出来るのは土曜日の夕方かなぁ… まっ皆さんのレビューをまずは楽しみしたいと思っております。

MacOS X v10.5 Leopard MacOS X v10.5 Leopard
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です