次世代ディスク再生可能な Mac はいつになるんだろう?

DVD プレイヤーアイコンLeopardで気になっていた事が一つありまして。

それは、DVD プレイヤーが次世代ディスクの再生に対応するかなってことだったんですけど、300を越える新機能の DVD プレーヤーの項を見ても記述がないので、ガッカリしてました。

そんな中、「気になる、記になる…」さんの「Leopard内部にある様々なヒント」のエントリーで知りましたが、DVD プレイヤー内に Blu-rayに関するファイルも見つかったとのこと。

また、「アプリケーションのコードを丹念に調べると BD と HD-DVD の両方のリファレンスを見つけることが出来るそう」ということで、次世代ディスクプレイヤー搭載の Mac の登場も近いんでしょうか?

次世代ディスクのドライブが搭載された iMac が発売されたら、買いたいなぁと思っているんですけど、いつ頃になるんだろうなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です