右脳派?左脳派?

「右脳左脳診断」が話題になっている?らしいのでやってみました。

この女性のシルエットがどちらの方向に回転しているように見えますか?

時計回りの人は左脳派、反時計回りの人は右脳派だそうです。

自分なんかはじ〜っと見てると、どちらにも見えてくるんですが… (笑) 一応、反時計回りに回っている割合が多いような気がしました。

それから

  • 診断その1 指を組んだ時どちらの親指が上にくるか?
  • 診断その2 腕を組んだ時どちらの腕が上にくるか?

でも分かるそうです。診断結果は右脳・左脳のおもしろ診断-診断のページでどうぞ。

こちらでも自分は、右脳・右脳って診断でした。まぁ確かにあまり論理的な人間ではないかも… (^^;;

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. お邪魔します。この女性のシルエットの診断結果、
    他の所では皆さん「時計回り→右脳派、反時計回り→右脳派」と紹介しており
    こちらとは逆なのですが・・・・う〜ん、どちらが正しいのでしょう???
    すみません、ちょっと気になっちゃったもので。

  2. コメントありがとうございます。
    自分がこれを知ったのは某メルマガだったんですが、そこには、自分がエントリに書いた様に説明があったもので、そのまま書いてしまいました。
    改めて確認しましたが、メルマガにはこの様な記述になってました。
    もし間違っていましたら、確認が足りず申し訳ありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です