Google の PageRank 急落

ITmedia「GoogleのPageRank急落でブロガー騒然」「Google PageRank急落の原因は?」の記事から。

ウチはもちろん有名ブログなんてもんではありませんが、Google PageRank が 4 ぐらいだったと思うんですが、突然 0 になりまして、今もそのまま。

これで何が困るって訳でもありませんが、何となく気分が悪い(笑)

Google の検索アルゴリズムに導入されている技術が原因とも言われているようですが、ウチは Google のガイドラインに触れるようなことをやっているつもりもない(やる必要もない)し… 

真相は Google の中の人しか分からないことなんでしょうけど、戻るなら戻して欲しいなぁと思ったりします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です