Leopard の標準プリンタドライバ

ウチでは、キヤノンの iP4100 を AirMac 経由で使ってるんですが…

Leopard のインストールの時に、プリンタドライバはキヤノンのみを選択してインストールしました。で、その後、プリンタを認識したので、標準ドライバで問題ないんだなぁと思ってたのに。

今日、印刷しようと、同じくキヤノンの Easy Photo Print を起動させようとすると「ドライバがない」と起こられて、起動できない。いろいろやった結果、結局、ドライバをキヤノンのサイトからダウンロードしてインストールする事で問題なく印刷できるようになりました。

見た目、標準ドライバと何も変わらないんですけど、Easy Photo Print は認識できないんですかねぇ… ちょっとしたトラブルでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です