デジタル一眼がいっぱい

帰宅途中でヨドバシ梅田に寄り道したんですが、そこで、「デジタル一眼レフカメラワールド 2004」なんて催しがやってました。

各社のデジ一眼が勢ぞろい。あと、タムロンシグマといったレンズメーカや、HPエプソンR-D1もちゃんとあったです)、キヤノン(もちろんキスデジはじめいろいろ)のプリンタなんかも並んでました。アップルのブースもあったな。早足でぐるっと見てきたのでなにやってたか忘れちゃった… (^^;; 終了30分くらい前についたんですが、それでもまぁまぁの人がいましたよ。でも、各メーカの担当者の人がそれぞれのブースでそれなりにいたので、どうも近寄りがたい。ああいう雰囲気はどうも苦手。

で、自分のお目当ては今日発売になったコニカミノルタα-7 DIGITAL。ボディに手ぶれ補正っていうのは魅力的です。もし今、デジ一買うならこれがいいと思ってます。

第一印象。「重っ!!」ニコンのD70の約595gに比べて約760g。ついてたレンズの関係もあるし、価格帯も違うカメラと比べるのも何なのかもしれないけど、ずっしりときましたです。それはともかく、質感はさすがに良いし、ファインダも覗きやすし良い感じでありました。

とは言いつつ、先立つものもないし、そもそも写真を撮るの?っていうこともありますので、デジ一は先のモノということにして、FZ20を買った(プリンタと一緒に)のでありました。iMacG5に構いすぎちゃってまだあまり触れないんですけどね…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です