探偵ガリレオ

自分は基本的に連ドラっていうものを見ない質でして…

確か、最後に楽しみに毎週見ていたドラマは「振り返れば奴がいる」だったかと… ってもう14年前かよ :-p

で、久しぶりに毎週欠かさず見ておりますのが、「ガリレオ」。

原作があることを全く知らなかったんですが、何となく面白そうだなと思って、1回目を見たら、基本的に1回完結だし、理系的な要素もあるしってところが自分には合ったようです。また、福山雅治演じる湯川と柴咲コウ演じる薫の掛け合いがなかなか面白いなと。

もう来週で最終回のようですけども、ようやく原作の1作目「探偵ガリレオ」を購入して読み始めたところであります。

映画化ももう決まっているようで、長編の「容疑者Xの献身」がベースになるんですね。映画化の前に、こっちも読んでおきたいとと思ってます。

探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です