Bluetooth アダプタを購入

モトローラ S9 」を iMacG5 との組み合わせても使える様にアダプタを購入すべくヨドバシへ。

同じ価格で、プリンストンテクノロジー「PTM-UBT3S」とPLANEX の「BT-MicroEDR2」がありましたが、Leopard 対応とはっきり謳っているのは「BT-MicroEDR2」だったので、こっちをチョイス。

で、家に帰って、さっそくお試し。今まで使っていた、D-Link DBT-120 と置き換えて、念のためペアリングをしなおして、S9 のヘッドフォンに設定し再生してみました。

D-Link DBT-120 の時には音が流れてきませんでしたが、今度はばっちり。しかし、iPod アダプタとの組み合わせた時と比べると結構ノイジーです。特に、曲間などで目立ちます。

またどういうわけか、接続も何となく安定しない感じがして、ちょっとガッカリです。う〜ん、何がいけないんだろうな?相性とかもあるんでしょうか???

操作系の方ですが、音楽を再生・一時停止・前後のスキップは問題なく動作しました。ただ、ビデオを再生すると、頭だけ少し音が出るんですが、その後、途切れてしまうし、操作もできませんでした。操作はともかく、音が一瞬しか出ないのがよく分かりません。

もう少し試行錯誤してみるつもりです…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です