高校ラグビー・決勝は両校優勝

MSN産経ニュース「【高校ラグビー】東福岡が底力発揮 強力FW21点差追いつく」の記事から。

東福岡強いねぇ〜

後半開始1分にトライを許して21点差をつけられたが、東福岡フィフティーンに焦りの気持ちはなかった。桐蔭学園とぶつかった昨春の選抜大会準決勝、0?15から逆転勝ちした記憶が強く残っていたからだ。

via:【高校ラグビー】東福岡が底力発揮 強力FW21点差追いつく – MSN産経ニュース

その通り、21点差を追いついて同点で試合終了。両校優勝となりました。

野球だと引き分け再試合、サッカーだと PK 戦となり特に高校生の大会は「酷だなぁ」と思うんですけど、ラグビーは両校優勝というのがあって良いなって感じるんですよね。

しかし、東福岡はこれで春冬の 2年連続 2冠なんですね。3年で選手が入れ替わる年代で最近 4大会で 3度の優勝。5大会連続 4強以上ということで、監督さんも優れた方なんでしょうね。東福岡時代と言えそうですが、いつまで続きますかね?それもまた楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です