アジアカップ・日本は引き分け発進

MSN産経ニュース「【サッカー日本代表】相手の固い守りを破れず ザッケローニ監督「非常に残念」」の記事から。

相変わらずストレスのたまる試合でしたね :-p

試合終了間際に吉田が起死回生の同点弾。しかし、選手たちの表情は冴えないままだった。ザッケローニ監督は渋い顔のまま「非常に残念だ」と絞り出した。「プレーのスピードがまだまだ。スペースを与えてくれない相手に、このような戦いでは勝てない」と続けた。

via:【サッカー日本代表】相手の固い守りを破れず ザッケローニ監督「非常に残念」 – MSN産経ニュース

まぁ負けなくて良かったねという結果だと思いますが、引いた相手に対しての課題は結局、変わってないのかなぁ…

いくつか先にチャンスがあったのにそれを確実にモノにできないとこうなるということですよね。毎度のことですが。

後半は、香川が割と自由にポジションを変えるようになってから良い内容になってきたと感じたので、次はトップ下に香川を置いて左右に自由に動けるようにした方がいいんじゃないかなと思ったんだけど、どうだろう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です