報道のあり方って個の力で変えられないのかな?

ITmedia「橋下知事、報道に不満爆発「直接ネット発信考える」 批判記事記者へ逆質問」の記事から。

4月の統一選を前に、大阪府の橋下徹知事が報道のされ方に不満を漏らす場面が目立っている。12日の会見でも一部報道を批判し、動画サイトで引退表明した広島市の秋葉忠利市長らを例に「最後の既得権益の固まりであるメディアに風穴が開きつつある」と、ネットを通じた政治家の発言力強化に期待を寄せた。選挙が近づき、自ら掲げる「大阪都構想」について批判されることも多くなり、メディアへのいらだちを隠さなくなっている。

via:橋下知事、報道に不満爆発「直接ネット発信考える」 批判記事記者へ逆質問 – ITmedia News

とりあえず知事のことはいいんですけど…w 本当に報道のあり方って根本的にどうにかならないんでしょうか?

ここのところ、メディアを賑わしてる「伊達直人」に関することでも、突発的なこの善意の輪が報じられる一方で、毎年、こうした施設などへ寄付を続けていたりして援助している企業や個人があることなどは全く伝わってきません。

芸能人や政治家のゴシップばかりではなく、驚きはないのかもしれないけれど日々起こっている真実を淡々と全て伝えるモノがあるべきだと思うんですがねぇ。

何か良い方法はないのかな…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です