米国の iPhone ユーザー。AT&T から Verizon に乗り換える人はどれくらい?

マイコミジャーナル「AT&TのiPhoneユーザー、16%がVerizon版に乗り換え意向 – 米調査」の記事から。

16% とか… 少ない?多い?

これに対して既存のAT&TユーザーがどれだけVerizon Wirelessへと乗り換える計画があるかをアンケート調査したところ、全体の16%が今後3カ月以内の乗り換えを予定、またはする可能性があると回答しているという。

via:AT&TのiPhoneユーザー、16%がVerizon版に乗り換え意向 – 米調査 | 携帯 | マイコミジャーナル

AT&T の酷い評価は日本でも漏れ聞こえてくるわけですが、もっと乗り換える人が多いのかなぁと思ったんですが、16% ですか。案外少ないのかなぁ…

この調査は先日の Verizon からの発表前に行われたようで、噂段階に過ぎなかったというのはさっ引いて考える必要がありそうですね。

「イエス」と答えたのが16%、「ノー」と答えたのが60%、「わからない」と答えたのが23%となっているということですから、「わからない」の回答を「イエス」に入れると 4割になりますね。結構、これくらいになったりして?

日本だとどうなるのかなぁ… どっかアンケート調査やってないかしら?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です