サッカー・アジア杯。決勝T 進出

MSN産経ニュース「ザックJ 決勝T進出」の記事から。

しっかり観戦できましたけど、危惧していたサウジのモチベーションはやっぱり高くなかったようで、中盤のチェックも緩かったし点を取られても攻撃のペースは変わらないしということで、親善試合というか練習試合というかそんな雰囲気も漂っていた気がしました…

まぁそんな中で 5得点。

肉離れで離脱した松井の代わりに先発した岡崎がハットトリック。DF の裏に飛び出す上手さは流石だなという感じでしたね。

そしてこの 3試合、先発でワントップにはっていた前田が 2得点。ワンタッチのゴールが光りました。

試合後のインタビューで前田が岡崎について問われると「動き出しも早いしやりやすかった」と答えていたことからも、この 2人の同時出場はなかなか相性が良いのかもしれませんね。

個人的に印象的だったのは、岡崎のハット達成の直後に映った本田圭の表情。「やられた」と思ったのか「やるな」と思ったのか。ちょっと焦りを感じたようにも見えましたがどうでしょうかね?

次の試合は、開催国カタールということでもろアウェイ。

その前の試合はこういう雰囲気だったのはちょっと気にはなるのですが、まずは勝利を目指して頑張って欲しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です