家族への iPad の効果

我が家の初代 iPad は自分以外の家族がメインユーザーになっていて、子供たちはゲーム、動画、インターネットなんかを好きなように使ってます。まぁよく、嫁さんに怒られてますけど…w

嫁さんは寝る前に布団の中に持ち込んで、色々ネットで調べ事に使ったりと、それなりに活用されていて「買って良かったな」と感じてます。

今朝のめざましでも iPad 2 のニュースが流れていてそれを見た長男が自分の顔を見ながらニコッと笑って一言「買って!」w

「毎回アップル製品買ってたら、お母さんに追い出されるわ」と返しておきましたが、何でも見たら欲しがるのは何とかして欲しいものですww 。

この息子、先日、ニュースで流れていた言葉の意味が分からなかったようで、すぐに iPad を取り上げてネットで調べようとしてました。まぁまだローマ字が入力できないので「入力して」って言っては来るんですが、分からないことを自分で調べる癖がついてきてるのは、良いことだなと感じた次第。

そういう点でも iPad を買ったことは良かったなと感じたわけですが、道具が何になろうと自分から行動を起こすようになってもらいたいなと思わずにはいられなかった一件でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です