小銭入れを新調した。っていうか使い始めました。の巻き

自分はずっと二つ折りの財布を使ってきたんですが、今年に入ってから小銭入れを別に持ちたいと思うようになりました。

理由は、

  • 小銭が多くなると財布が厚くなる

のが嫌になってきたからです。

とはいえ、小銭入れを別に持つということは、

  • 荷物が増える
  • 面倒じゃないか?

ということもあるので、いきなり高価な財布を持って「やっぱ止め〜た」となるのも何だよな。ということで、ヴィレバンで見つけたシリコンで出来た小銭入れをしばらく使ってみました。こんなやつ

シリコン製の小銭入れ

これが自分には一応、嵌まったようで使い分けも出来ているし、便利に使えてます。まぁ「財布の中身を把握しておくことって結構大事かも。ってことで Evernote」のエントリーに書いたように財布を落とした一因にもなったりもしたんですが… (^^;; これは慣れの問題もあると思います。雨だったし。

そんなわけで、うまくいきそうだ。ということで、本格的に物色を始めまして、当初は単に革製の製品にするつもりでしたが、ICOCA や 会社の入館証も一緒に入れられるような製品があれば、普段はお札の入った財布を鞄から出す必要がなくなり、落とすリスクを下げられると考えたわけです。別にそれ様の定期入れなども持たないことで荷物も減りますし。

そして見つけたのが、Cyproduct の「ヌメ革カード&コインパース」。

アシストオンでは 2種類の製品しか扱いがなかったので、「他の色はないかしら?」と探してみたら cyproduct shop のページがありましたよ。

ショップの方では黒/イエローや黒/レッドなどの組み合わせもありました。

風水的に赤い財布は良くない。とこんなところで風水を持ち出すのもなんですが、お金のことだけに打ち消せず (^^;; 黒/イエローを購入させてもらいました。

ヌメ革カード&コインパース

カードも 2枚、問題なく収まりますし、財布を開くと小銭入れの部分も一覧しやすいように開くので、先のシリコンの小銭入れのタイプのよりも使いやすいように思います。

ヌメ革カード&コインパース

ヌメ革カード&コインパース

まだ日が浅くて革が硬い感じですが、馴染んでくると良い感じになるんじゃないかと今からワクワクしてます。

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です