人類初の宇宙飛行 50周年で iPhone アプリ「Star Walk」が 12日までセール中

4月12日は「Yuri’s Night」として、有人宇宙飛行の国際デーとして宣言されているそうで、今年はロシアのユーリ・ガガーリンが人類初の有人宇宙飛行に成功して 50周年だそうです。知らんかった… (^^;;

ちなみにこれは Swatch の「ユーリ」というモデルw

Swatch「Yuri」

そしてこれを記念して、12日まで天体観測のアプリ「Star Walk – 5つ星の天体観測ガイドicon」が 115円でセール中。「Star Walk for iPadicon」はセールではないようですが 600円です。

最新のバージョンでは、天体イベントのカレンダーを備え、true-to-life sky ビュー、拡張された検索モードなどの機能を備えています。

日本語にもしっかり対応されています。iPhone を空に向かって掲げると、その方向にある星座が映し出され実際の夜空を見ながら重ね合わせることも可能です。

Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド

また、星を選択してこのように星の情報を知ることも出来ます。

Star Walk - 5つ星の天体観測ガイド

ちと気の早い話ですが、夏に向けて天体観測のために持っていて損のないアプリだと思いますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です