iPod のバッテリ

我が iPod。第3世代なわけですが、発売と同時の5月に手に入れて、2月に交換となっているので、実質的にはまだ一年経ってないという状況です。もともと現行の4世代目と比べてバッテリの持ちはいまいちで、スペックでも確か6時間(4世代目は12時間)だったかな?

通勤の帰り道に聞くことがほとんどなんですが、1時間に満たない通勤時間の中で感覚的にフル充電で1週間持たないような感じ。休みの日に、ものは試しと順番に再生させてみたら5時間ちょい持ちました。案外へたってないものです。

それでちょっと気になり出しているのは、POWER SUPPORTが取り扱っている、交換バッテリー1, 2世代目用もあります。

1, 2世代目用のバッテリを購入されたMDRさんのエントリーによれば21時間持ったとか。しかもランダム再生で… うらやましいっ! ってかすご〜い。

3世代目用のバッテリの効果のほどは分かりませんが、似たような結果ならこりゃ凄いですよねぇ〜。元に戻るどころか、3倍以上(いや実質5〜7倍くらいか?)なんだもんなぁ。個人輸入すればもっと安いらしいし、覚えておかなくては。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 調べてみましたが第3世代のは850mAhみたいで30%増しって書いてありますね
    http://eshop.macsales.com/Catalog_Item.cfm?ID=6943&Item=NWTIPOD8503
    パワーサポートのも多分これだろうと思われます
    第1.2世代のは2100mAhで70%増しで21時間なので
    第3世代分だと12時間とかなのでしょうか?<適当
    第1.2世代みたいに劇的に再生時間が増えるって訳でもないのかな?
    そうそう、いちいち第3世代って書くのもどうも1Gとか3Gとか書くの嫌いなんですよ〜(笑)

  2. あ〜わざわざ調べてもらって申し訳ないです (^^;;
    そうですか3割増で、おまけに第1.2世代よりも高いんでは、いまいちですねぇ〜 う〜む。
    > いちいち第3世代って書くのもどうも1Gとか3Gとか書くの嫌いなんですよ〜(笑)
    あ〜分かるような… しかし長々と書くのもメンドイですしねぇ (^^;;

  3. パワーサポート iPod 交換バッテリー!

    携帯なんかもそうですが、iPodのバッテリーってしばらく使ってるともちが悪くなってくるんですよねぇ〜!
    そこで、出てきたのがiPod交換バッテリーキット!!
    自己責任でiPodを開けないといけないけど、
    オープナーもセットになってるしバラシに慣れた方ならさほど難し

  4. パワーサポートiPod交換バッテリー!

    携帯なんかもそうですが、iPodのバッテリーってしばらく使ってるともちが悪くなってくるんですよねぇ〜!そこで、出てきたのがiPod交換バッテリーキット!!自己責任でiPodを開けないといけないけど、オープナーもセットになってるしバラシに慣れた方ならさほど難しい作業…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です