パイオニアが薄型テレビから撤退

NIKKEI NET「パイオニア、薄型テレビ生産撤退 DVD機器開発も移管」の記事から。 「KURO」シリーズなど優れた製品を発売していたパイオニアが、薄型テレビの生産から撤退するようです。 すでにプラズマパネルの生産を …

福原美穂「RAINBOW」がオリコンアルバム週間ランキングで 2位に

オリコンの「アルバム 週間ランキング」を眺めてましたら、2月9日付けで福原美穂の「RAINBOW」が 2位になってましたよ。わ〜パチパチ。 友人の一人にドリカムがまだそれほど売れていない頃からファンだったのに、メジャーに …

iPhone/iPod touch 用アプリ「Metronome」を試す

上の子がピアノを習っております。で、古いメトロノームがあるのですが、どうもすでに正確ではないようで新しいのが必要という相方の話に「iPhone のアプリで何かあった気がする」と探してダウンロードしたのが「Metronom …

実写版「ドラゴンボール」予告編

実写版ドラゴンボールの予告編が、YouTube にあがってますね。 Dragonball: Evolution Trailer 神龍もちらっと出てきますが… とりあえず原作は知らないことにして観たら、結構、面白いかもと思 …