Bento2 で何かを作るまでの道のり -その 6- 「スマートコレクションを活用しよう」

MacFan の「Bento 2 体験モニター」に関する第 6回目のエントリーです。 さて、思いつくままに欲しいガジェットや本、CD などを登録してできた「ウィッシュリスト」。順序も入れ替えられないし、カテゴリーを設定で …

iPhone/iPod touch 向け「Arcade Bowling Lite」を試す

App Store をブラブラしてましたら目に飛び込んできたのが「Arcade Bowling Lite」のアイコン。こっこれはもしや… 遊園地なんかにゲームコーナーみたいなところがあるじゃないですか。そこに大抵あるのが …

やっぱり二度あることは三度ある。のか… orz

今月に入ってからだったかな?突然、初代 iMacG5 の調子が悪くなってきましたよ。何の前触れもなくいきなり電源が落ちるのであります。再起動をかけても、起動途中やデスクトップが表示された途端に落ちる始末。 何とか騙し騙し …

冬も 50 連発!これが定番 iPhone アプリだ(前編)

ASCII.jp「冬も50連発! これが定番iPhoneアプリだ(前編)」の記事から。 「夏の50連発!!」に続いての、冬の 50連発。前半の 25個のアプリが紹介されています。 紹介されているアプリの半数くらいを自分も …