[CS] 「Lightning – 30ピンアダプター」で色々検証してみた

Phile-web「アップル「Lightning – 30ピンアダプター」で色々検証してみた」の記事から。

単なるアダプターにしてはちとお高いなと思ってたんですが、これ DAC 内蔵だったんですね。どうりで…w

個人的に興味があったのは、検証2 の iPodトランスポート、「ND-S1」との組み合わせ。

オンキヨーによれば、ND-S1/S10/S1000はいずれも、Dockからのアナログ音声入力は行えない仕様になっているとのこと。音が出たら、それはデジタル入力で間違いないという。このことから、Lightning-30ピンアダプタを介してもデジタル音声出力が行えることが確定した。

via:アップル「Lightning – 30ピンアダプター」で色々検証してみた – Phile-web

デジタル入力ができるってことでいいですよねぇ。こうなるとさらに気になるのは Wadia 170i/171i ではどうなのか?なんですけど、輸入代理店の Axsis に聴いてみたら答えてくれるかしら。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です