[CS] 親善試合・日本 vs フランス

なんとか、4時前に起きましてキックオフから観戦することができました。

前半は、フランスの早さにやられっぱなしでチャンスらしいチャンスもほとんど作れず、なんとか凌いでハーフタイム。

後半に入って、少し相手の足が止まってきたところで、特に左サイドの長友の上がる回数が増えてチャンスメイクの回数も増えました。

それでもこれはスコアレスドローかなぁと思い始めた、後半43分。自陣からの今野のドリブルの上がりから、中央やや右にいた長友にパス。その折り返しを中央に詰めた香川がスライディングでゴールを決めて、1-0 で勝利しました。

いやぁ、ジャイアントキリングなる。といったところでしょうか。

けが人も多くてどうなるかと思ったんですが、GK の川島を中心によく相手の攻撃を凌いだなぁというところ。1点をあげたシーンは全てが素晴らしかったと思います。いやぁ早起きして良かった。

次はブラジル戦ですね。

守る時間は多くなると思いますが、何とか凌いで 1点をもぎ取って欲しいなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です