[CS] 体重

昨年の最初のエントリー「2012年 今年もよろしくお願いします」で、3つの目標を掲げていました。

  • 体重を 10kg 落とすこと
  • 映画・DVD を 30本観ること
  • 本を 10冊、読むこと

の 3つ。このうち達成できたのは減量だけでした。ちょうど目標の 10kg くらい 1年で落ちました。もっともこの年末年始で少し戻ってしまいましたが…

減量にあたっては特に変わったことはしなくて、運動しながら落とすのがいいんでしょうが、それができないので、摂取カロリーを控えようということで、昼食のカロリーを 500kcal 前後を目標に摂ってたら、徐々に落ちていったという感じです。あとは毎日、体重計に乗って記録を録ってました。

他に制限は設けず、朝食と夕食はツマが作ってくれるものを食べ、間食も好きに摂ってきたのであまりダイエットという感じではありませんでしたので楽なものでした。

記録に使っているのは iPhone の「体重ノート」というアプリをずっと使っています。

いちいち入力するのは面倒なので、WiFi Body Scale なんかが欲しいとは思うんですが、まだ体重計も壊れそうもないので当分、お預けですかねw

あと 10kg 弱落とすと標準体重になるので、今年も 10kg 減量というのを目標に掲げておきます。本と映画も頑張らないとなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です