[CS] iTunes 11 で音質は変わったか?

AV Watch「「iTunes 11で音質が変わった?」を検証」の記事から。

ボク自身は普段、iTunes で音楽を聴くことは稀なので実感してなかったんですが、iTunes 11 がリリースされて「音が悪くなった」という内容は目にしました。

ホントかな?という感じでいたんですが、この記事でそれが明らかに。

結論としては、

以上の結果から言えることは、MacにおいてもWindowsにおいても、iTunes 10とiTunes 11において音質的な差は生じない、ということ。もちろんユーザーインターフェイスの好き嫌いはあるだろうから、そのためにiTunes 11へのアップデートをやめる、という選択肢はあると思う。その一方で、音質が心配でアップデートしないというのは見当違いな選択だと断言する。もしかしたら、Mac版のiTunes 11.0.0には問題があったのかもしれないが、11.0.1にアップデートした現在において、その心配はない。

via:【藤本健のDigital Audio Laboratory】第534回:「iTunes 11で音質が変わった?」を検証 -AV Watch

ということで、音質には変化なしということでした。

気になっていた方はこれで一安心というところでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です