MacBook Pro(Mid 2010)使い始めて、4年余り。どうも最近、トラックパッドの調子がよくありません。

まず第一に、クリック(ボタン)の反応が悪くなってる。

Trackpad

何か選択したつもりでも出来なかったりして、ちょっとイラつくことが増えた。でもこれはマウスとか他のデバイスを使うことで回避できることなので、まぁよい。

先日、起きて、すごく困ったのは、Dashboard と通常のデスクトップ画面が自動的にコロコロと入れ替わっちゃう現象。

Dashboard との切り替えは、トラックパッドを 3 本または 4 本の指で右にスワイプすれば良いのはご存知の通りだけど、トラックパッドの調子が悪くて、勝手にそういうモードになっちゃったんじゃないかと推測してる。

Dashboard

その時は、強制的に電源を落として、再起動したら何事もなかったように治まったんだけれど、この先、ちょっと不安。

Yosemite になっても多分、まだ使えると思うんで、今、壊れてもらっては困るんだよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です