ワンセグケータイの仕様っていつから変わったんですかね?

ワンセグ携帯が発売された頃、まだ 1円とか 0円で購入できた頃。

購入してすぐに解約して、テレビとして使う輩が多いとかいうことで、ワンセグ携帯は解約してしまうとテレビが見られなくなる仕様になったと思います。ですよね?(^^;;

もちろんその仕様はまだ続いていると思ったので、これまで使っていた au のワンセグ携帯 W51SH も同様だと思ってたんですよねぇ。なので「DSテレビでもそのうち、買うか〜」って思ってたんですけど…

iPhone に乗り換えてから既に 5日目になろうとしていますが、まだちゃんと動作しています。

まあ個人的には数万円で購入した機器が、解約後にメールや電話が使えないのは当然だと思うんだけど、その他の機能が使えなくなってしまうのは納得いってなかったんですが、解約後もワンセグが見られる様になっているのであれば、納得だし、嬉しいところ。

ひょっとして、まだもう少し時間が経ったら、ダメになるんじゃないかという気も捨てられないんですけど(笑)、テレビとして使い続けられるのはありがたいなぁ。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 初めまして。
    私のP903iTVもiPhoneに乗り換えたので先日解約したのですが、ちゃんとワンセグとして機能しています。
    (電波のつかみ具合は、前々から悪いのですが。。。)
    比較的古い機種であれば、ワンセグ機能は生きているみたいですね(^^)v

  2. コメントありがとうございます。
    なるほど、比較的古い機種でも解約後もワンセグは動くんですねぇ。
    ということは、結構以前から、使えなくなる仕様は無くなっているのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です