iPhone 3G がやっと QR コードリーダーに

NeoReaderiPhone の QR コード読み取りソフトが App Store でいくつかダウンロードできる様になってますよねぇ。

無料のものだけですが、見つけては試してきました。「Barcodeicon」「2D Senseicon」と試したのですが、日本の QR コードとは仕様が違うのか?はたまた使い方が悪いのか、とにかく認識してくれなかったのですが、やっと読み取ってくれるソフトを見つけました。

NeoReadericon」というのがそれ。どうでも良いけど、もうちょっとアイコンなり名前なり分かりやすくしてくれよぉ〜(笑) RSS リーダーとかだと思った… :-p

たまたま手元にあったチラシの QR コードで試し続けていたのですが、やっと初めて認識してくれまして、Safari が起動して該当のサイトを表示してくれました。

カメラ自体がなかなかうまく QR コードを写せないというのもあるかもしれませんが、これでようやく QR コードリーダーとしても使えそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です