iTunes 8 の「Genius」

ITmedia「"天才"は進化する、アップル担当者に聞く「iTunes 8」 (1/2)」の記事から。

iTunes 8 に搭載された新機能「Genius」。

最初は、あまり興味なかったというか無関心だっというか、まぁ個人的にはそんなもんだったんですけど、折角だから、使ってみようと、とりあえず曲を適当に選んで、やってみました。

元々、割と「パーティーシャッフル」で曲を再生することも少なくなかったんですけど、「Genius」いいじゃないですか(笑)

「パーティーシャッフル」よりも曲の流れが自然な感じがする気がして、う〜ん、ラジオで人が選んで選曲して流れてくる印象に近いっていう表現の方が、的を射ているのかな?そんな感じがしたけれども、どうでしょう?単純過ぎ? (^^;;

再生回数の少ない曲も結構、ピックアップされる割合も高くて新しい発見があって面白いです。

iTS にない曲に限るのか分かりませんが、曲を選んでも何も出てこないことがありますね。何か適当に見繕ってくれれば良いのに(笑) まぁ、情報が集積されてくれば状況が変わってくるようなので、それを楽しみにしてますか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です