パナソニックから手の平サイズのデジタル一眼、発表

ITmedia「松下、世界最小"一眼カメラ" 初の「マイクロフォーサーズ」機」の記事から。

「マイクロフォーサーズ」という規格ができたと聞いた時には「また新しい規格作ったの?」と思ったんですけど、「フォーサーズ互換」なんですね (^^;;

ということで、オリンパスから先に発売されるのかと思ってましたら、パナソニックから先に発表がありました。

それにしても小さい。「なんちゃって一眼のコンデジ」(笑) と同じくらいの大きさでレンズの交換が出来ちゃうんですねぇ。

また黒やシルバーがほとんどのデジ一眼に、レッドやブルーを持ってくる辺り、カメラ専業メーカーではないパナソニックらしいと思いましたし、今までの層とは違う層がターゲットってことなんでしょうね。

ブルー好きだけどレッド欲しいなぁ (笑)

パンケーキレンズなんて付けたら面白そうだなぁ〜 でも買えないんだなぁ… orz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です