iPhone ソフトウェア 2.1

iPhone ソフトウェア 2.1

思っていたよりも早く、リリースされたので、早速バージョンアップ。

もう数日、使い込んでみないと分からないところも多そうですが、いくつか気づいたところ。

iPod touch の方が先にバージョンアップされて、報告されていた日本語変換。確かに、連文節変換ができるようになっていて便利になりましたね。

ただ、連文節を文節ごとに区切ってはくれないようなので、間違っていた場合に修正が面倒そうです。自分はそうこともあって、基本的に文節変換する人ですが、バージョンアップ前はどちらかというと単語変換みたいな感じでしたから。ということで、おなじみの文章を入力してみました。

iPhone ソフトウェア 2.0.2 での日本語変換その1
iPhone ソフトウェア 2.1 での日本語変換その1

精度はいまいちですな。まぁ、ことえりでもできないようなので(初期状態ではないので正確ではないかも…)、仕方ないところでしょうか。でも、これではかわいそう (笑) なので、他の文章で…

iPhone ソフトウェア 2.0.2 での日本語変換その2
iPhone ソフトウェア 2.1 での日本語変換その2

今度はうまくいきました。一般的な文章を入力するのには、十分でしょうか。あっスクリーンショット撮る時に、音が鳴る様になりましたねぇ。

次はアンテナ関係。まず、3G の表示が変わりましたが、何か意味があるのかな?

それからアンテナの掴みが良くなったという報告が多いようですが、我が家に設置したホームアンテナがないと圏外〜1本だった部屋で試してみましたが、相変わらず…

ということで、自分の環境では確認できませんでした。外出時に体感できるかな?

後は、アプリをアップデートするとアイコンの場所が変わってしまって、その都度、元の位置に戻すのが面倒でしたが、それは改善されたようで、これは地味に嬉しい (笑)

そしてアップデートされたアプリは、リネームされて HDD にたまっていくような仕様だったようですが、ゴミ箱に入る様になったようですね。

Safari が落ちにくくなったとか、日本語入力が快適になったとか、電池の持ちはどうかとか、もうちょっと使い込んでみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です