祭りの後

WWDC 前は完全にガセだと思っていたので、その手の記事は全く読んでなかったし、朝は朝で軽いショックもあって (笑) あまり記事を読んでなかったので、いろいろと漁っている最中です。しっかし、Pentium 4の約2倍のスピードって訴ってるくせになぁ :-p

フィル・シラーへのインタビューがASCII24の記事に出てましたが、

「インテル版Mac OSは、当面の間アップルが発売するインテル版Macでの動作を前提にしている」

ということなので、しらばくは収益モデルの事は心配しなくてよいらしい。もっとも、自分が心配する事でもないのだろうけども (^^;;

あと、準備も周到に進められていたようで、「過去5年間、Mac OS Xのすべてのリリースにおいて Apple 内部では Intel 対応版がコンパイルされ続けていた」ということなので、段々と安心してきました。まぁ、これからどうなるか分からないですけども、いい方向に進みますように。

PC で MacOSX が動かないのは良いとして、Intel Mac で Virtual PC の Windows は激早になったりするんでしょうかね? 自分自身は PC の実機もあるしで iMacG5 で Virtual PC を動かすのは止めてしまいましたが、また、次の Mac を買う頃には考えとかなくちゃ。ってどうせ、次の Mac を買うのは 2010 年とかそんなことになりそうだから… or2 お金貯めよ…

具体的に個人的な影響としては、これで ARENA の終焉が見えてきちゃったことかな。もうちょっとまじめに Mail への移行を考えなくては。

それにしても、Keynote の QuickTime Movie はきれいですねぇ。またゆっくり見るとしよう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です