十勝しんむら牧場の「ミルクジャム」

関西ローカルで放送されている「ちちんぷいぷい」で紹介されていたのが「十勝しんむら牧場」。

ちょうど、阪急百貨店 阪急うめだ本店で開催中(13日まで)なのが、「冬の北海道物産大会」で、そこに出店されているとのこと。

十勝しんむら牧場 ワッフル自分は、こういう人混みが予想されるところには、基本的に近寄らないのですが、番組で紹介されていたワッフルやジャムが美味しそうだったので、行ってしまいましたよ。ワッフルは普段は牧場でしか手に入らないとのこと。

開店時間を 1時間早めに間違えていってしまったのですが、すでにその入り口では 10番目くらいでした。で、開店後、エレベーターで直行。

なんか場所を知ってる人は、そこかしらで走ってましたが、自分は初めてなので案内図で場所を確認して向かうと、すでに長蛇の列。

並べたのは20〜30番手ってところでしょうか。列はあっという間に伸びて、すぐに100人近くまで行ったのではないかと… もともと人気なのか放送された翌日だったからなのかはよく分かりませんが、とにかく人気です。

ワッフルもジャムも限定数だったようですが、無事にワッフルを数個とミルクジャムとミルクジャム・バニラを1個ずつゲット。

ワッフルはその場で作っていたのですが、家に帰って食べる頃にはちょっとワッフル自体はイマイチな感じになってました。これできたてだと大分、違いそう。

で、ワッフルにはこのミルクジャムとかが挟まれているのですがこれが絶品。濃厚なのにあっさりした感じで気に入りました。

ウチの朝食は基本的にパン食なので次の日から、このミルクジャムを塗って食べてます。

ミルクのジャムって初めて知ったのですが、原材料は牛乳とグラニュー糖のみ。ワッフルで味わったように実に濃厚な感じなのにあっさりしていて美味しいです。これはしばらく他のジャムは要らないや。

十勝しんむら牧場のミルクジャム

ジャムなんかは十勝しんむら牧場のオンラインショップや楽天の北海道食の旬暦などで通販可能です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です