CyberBuzz さんの案件です。

「阿部真央」というシンガーソングライターがデビューするそうですよ。

阿部真央

彼女の略歴は、

  • 高校2年で「ティーンズ・ミュージック・フェスティバル」に初出場、大分大会で大賞
  • その後全国大会では奨励賞を受賞
  • デビュー前の 2008年10月に iTMS の「今週のシングル」に選ばれ、合計 10万ダウロードを記録(今週のシングルに選ばれたのは「MY BABY (AG ver.) 阿部真央 - MY BABY (AG ver.) - Single - MY BABY (AG ver.)」)

と、注目度も高いよう。特に iTunes ユーザーとしてはデビュー前に iTMS の今週のシングルに選ばれていたというのは注目です(ちゃんとダウンロードはしてました。再生してませんでしたけど… (^^;;)。

また今年度は、

  • Yahoo!ミュージック年間プッシュアーティスト決定
  • TBS系全国ネット「CDTV」の1月度のオープニングテーマ決定
  • スペースシャワーTV「グリコポッキー」CFソング、1月度POWER PUSH!決定
  • 全国FM25局パワープレイ獲得

と、さらに注目度は高まっているようです。

そんな彼女のデビューは、1月21日アルバム「ふりぃ」で。さらに詳しい情報や試聴は、彼女の Myspace「阿部真央 on MySpace」(音あり注意)にて。

何曲か聴かせてもらった個人的な率直な感想は、曲調は FM なんかからもよく流れてくる今どきな感じだなぁという曲もある中で、アコギ一本で歌っている曲もあり。声は低域から高域までしっかりした上になかなか力強い声の持ち主という印象です。

大会での受賞やいろんなプロモーションの内容を見ていると、大注目な新人さんのようですし、実際、アルバム発売前にもかかわらず、アマゾンでのレビューも好評のようです。

今後の活躍に期待しております。

ふりぃ(期間限定生産盤)
ふりぃ(期間限定生産盤) 阿部真央

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-01-21

売り上げランキング : 89

おすすめ平均 star
starまるで和製ジャニス・ジョップリン
starこりゃ
starまさに衝撃のデビュー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

CyberBuzz

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です