iPhone 3G の利用者の満足度は 90.0%

ITmedia「スマートフォンの購入時、重視するのは「デザイン」」の記事から。

インターネットメディア総合研究所の「スマートフォン利用動向調査報告書2009」からの内容です。

iPhone 3Gの利用者は「フルブラウザ・PC用Webサイトの閲覧」が89.2%、「無線LAN」が67.5%、「ダウンロードしたアプリ」が65.9%で上位を占めた。これらの機能を利用している比率は他のスマートフォン利用者に比べて突出して高く、iPhone 3G利用者は他のスマートフォン利用者と利用の仕方が大きく異なることが分かった

自分は、スマートフォンは iPhone が初めてなので、他の端末と比べてどうのこうのというのは分かりませんが、この3項目は、全てよく利用する項目ですね。

そして満足度については、

またスマートフォンの満足度をたずねると、「満足である」と「どちらかといえば満足している」を合わせた満足度は全体で71.4%で、昨年から3.1ポイント増加。機種別にみるとiPhone 3Gの利用者は90.0%と、満足度が非常に高くなっている

iPhone 3G 利用者は全体に比べて 20ポイントも高いですね。これは自分自身も実感できることですし、もはやなくてはならないものになってます。携帯は使っていたものの、無けりゃ無くていいと思ってましたから (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です