ホワイトバンドをつけよう

ホワイトバンドち〜とばっかし、出遅れですが、Woodenships で知った、「ほっとけない 世界のまずしさ

自分に何が出来るのかなと思うのですが、今日から発売ということで、とりあえずホワイトバンドを買おうと、夕方、紀伊国屋へ行ってきました。ところが「売り切れました」というつれないお返事。そのまま帰るのはなんか悔しい (笑) ので、旭屋書店に行ってみると1Fレジ横にありました。割と大きめのはこの中に残り20個くらいだったかな。1個300円。約3割が世界の貧困をなくす為の活動資金に使われるそう。

地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が
極度の貧困により失われています。
ホワイトバンドを、あなたも身につけてください。
この売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。

同封されたカードに書かれているメッセージです。

街頭募金とかしなくなって久しいのですが、それはそれがどのように使われているのか自分には全然、分からないということと、最近では募金の名を借りて悪い事してる輩もいるというのを知ったから。募金する時は全然、見分けがつかないですから。

この活動は、売り上げの会計情報をすべてホームページ上で公開され透明性を確保されるということも謳われていたので、協力してみようと思った次第。あと、この活動には中田英寿とかアスリートや芸能人も参加されているということで、多少ミーハーも入ってますけど (^^;;

地球環境に対する活動なんかもそうなんだろうけど、自分にも出来るちょっとしたことを普段から意識することが大事なんかな?って思います。

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. ほっとけない 世界のまずしさ

    あなたがやってほしいこと3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 Woodenshipsさん経由で知りま

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です