WBC・5度目の日韓戦

MSN産経ニュース「【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー」の記事から。

いやぁ〜決勝らしくしびれた良い試合でしたねぇ〜 やっぱりこの 2カ国は出場国の中で抜きんでていたと思います。

ということで、5-3 で日本が勝利。連覇を達成するとともに、松坂が 2大会連続の MVP に選ばれました。

まぁ接戦になるだろうとは思ったんですが、9回裏に追いつかれた時には、正直もうだめかと思いました… ロスは韓国人が日本人の 10倍くらいの人口って言ってましたかね?もう完全アウェイって雰囲気でしたしね。

しかし、10回表、1塁が空いてる場面でよくイチローと勝負してくれましたよねぇ。そしてそこでちゃんと結果を出すイチローは流石としかいいようがない。

この試合はあと 1本がなかなか出なかったですが、常に先手を取って、一度もリードを許さなかったのが良かったかな。

そして今回はキューバ、米国、韓国に勝利しての優勝ですから、誰も文句を言わんでしょう。実に素晴らしかったです。おめでとうございます。

しかし、次は組み合わせを考えてくれ :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です