「ロディア」のメモ帳

ASCII.jp「フランス生まれの普通でおしゃれなメモ帳」の記事から。

フランス生まれの「ロディア」のメモ帳。

ポール・スミスも大のロディアファンということで、ポール・スミスデザインのロディアがあったりするんですよね。実物は見たことないっす (^^;;

また、ロディアの定番はオレンジですが、黒ロディアも。こっちは 2008年登場ということで、まだ発売されたばかりだったんだな。

リーガルパッドの愛用者の方には、紙が黄色じゃないのも許せない?要素のようですが、個人的には使い捨てメモ的に使うには、もったいない感じ w そういう用途にはやっぱり価格もお高めですし。

あと、ロディアの良いところは、専用のホルダーがいろいろ出ていることですね。

個人的には「リーガルパッドホルダー探し「QUO VADIS SOHO」が良いかも」のエントリーしたように、クオバディス ソーホーが良い感じ。

この手のメモ帳は、紙質や書き味なんかで好みがいろいろあると思うので、気に入ったものを探すというのも楽しいですよね。

ロディア/RHODIA ポールスミス&ロディアNo.11 単品バラ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です