iPhone と Gmail があれば手帳は要らない

日経トレンディネット「iPhoneとGmailがあれば手帳は要らない—吉越浩一郎の整理術」の記事から。

吉越事務所代表の吉越浩一郎氏は、62歳になられるようですが、こういうお歳になっても新しいモノ、技術を積極的に使いこなされているというのは素晴らしいですね。

iPhone と Gmail を組み合わせた仕事術を実践してされているそうですが、個人的には Gmail をそこまで信頼していいのかどうかというのはありますけれども、

温泉などに行くときも、iPhoneだけです。もうこれだけで何の問題もない。

iPhoneとGmailがあれば手帳は要らない—吉越浩一郎の整理術 – ライフ – 日経トレンディネット

と、仰ってたり、

とにかくiPhoneが、世の中を変えつつありますね、私としては。以前はパソコンがなければ動けなかったものが、今はiPhoneですから。

iPhoneとGmailがあれば手帳は要らない—吉越浩一郎の整理術 – ライフ – 日経トレンディネット

と、仰ってたりで、かなり iPhone を使いこなしている様子がうかがえます。

自分の勤め先の経営幹部はケータイメールくらいはかなり使いこなしているようですが、 iPhone とは言わないけど、スマートフォンを活用して全体の業務を変えてしまうくらいの影響を与えて欲しいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です