「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください。ウチの場合。

ネタフルさん「「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください」のエントリーから。

う〜ん、ネタフルさんより先に、他のブログで同じ主旨のエントリーを見た記憶があるのだが… 思い出せん…

まぁ、ウチの 1ページ目はこんな感じ。ちなみに自分は 9ページ全て使ってます (^^;;

iPhone のホーム画面

ドックのアイコンは長らく標準のままでしたが、「TwitterFonicon」の起動頻度が高いのと iPod の起動はホームボタンのダブルクリックに割り当ててしまってあるので、「TwitterFon」をドックへ、iPod は使わない標準アプリとして 9ページ目に退いていただきました。

あと、自分は右利きですがケータイ時代から片手で操作する場合は左手に持って行うので、良く使うアプリを親指が届きやすい、2、3列目の左側に配置。「RTM for the iPhoneicon」「Simplex FXicon」 「ITmediaicon」「Tumblr for the iPhoneicon」「NetNewsWireicon」「PocketMoneyicon」ってところが、それにあたります。

一番下の列を空けているのは、アイコン移動時に一時的にドックのアイコンと入れ替えて移動させたいページに持っていくと移動しやすいということと、新規にインストールしたアプリをとりあえずお試しのために 1ページ目に置けるようにと考えてのことです。

基本的には全ページの一番下の列を空けるようにしてますが、ゲームが置いてあるページだけは整理できなくてフルで埋まってたりします (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です